守口市で子宝相談・ダイエット相談・健康相談のことならお任せください。

〒570-0034 大阪府守口市西郷通1-16-4
漢方双葉丹心堂守口店
TEL.06-6993-3796
(営業時間)10:00〜18:00(定休日)木曜・日曜日・祝日

増え続けるCOPD(慢性閉塞性肺疾患)

増え続けるCOPD(慢性閉塞性肺疾患

慢性閉塞性肺疾患(COPD)はたばこの煙などに含まれる有害物質に長期間曝露されることにより、肺が持続的な炎症を起こし呼吸機能の低下などを起こした状態です。原因のほとんどが喫煙であることから生活習慣病の一つとして注目されています。

慢性閉塞性肺疾患は中高年が発症することが多いですが中でも高齢になってから発症するケースが増加しています。

2001年に行われた調査では日本における患者数は約530万人のぼると推定されています。しかしその後の厚生労働省による調査において実際に治療を受けている患者さんは約20万人にとどまることがわかりました。

このことから慢性閉塞性肺疾患は症状があるにもかかわらず治療を受けていない方が多い病気と言えます。

日本では女性よりも約2.5倍男性の方が多いとされています。

慢性閉塞性肺疾患の認知度は25%程度にとどまりますが日本人の死因10位であり、肺炎や肺がんなどの重篤な肺疾患を起こす危険性ももっています。そのため慢性閉塞性肺疾患では、早期発見、早期治療の実施が重視されています。

そんな慢性閉塞性肺疾患(COPD)にお悩みの方に・・・

滋養源となるチベット由来の高山植物、標高3000m以上で自生している、紅景天・ユウチュウソウ配合

漢方食品☆ スーパー紅景天EX 30粒

原材料名  紅景天・ユウチュウソウ・人参・シソの種子・からし・大根の種子・澱粉・ゼラチン

      着色料や防腐剤は一切使用していません。

☆ユウチュウソウって?

   サナギタケ(蛹茸)ノムシタケ属に属する菌類の一種。

   チョウ目の幼虫や蛹から発生する。

   子実体はオレンジ色の棍棒状で、発生時期は地域によって違いがあり初夏から秋にかけて発生する。

   本種には有効成分のあるコルジセピンという成分を含んでおり滋養源として利用される。

   高級中華料理食材や健康食品の材料としてカイコの蛹などで生産技術の開発が行われている。

こんな方へ輝く毎日をお届けします

   ☆楽しく体を動かしたい

   ☆朝からスッキリしたい

   ☆イキイキしたい

   ☆妊活を検討している

   ☆ 自信を持ちたい

   ☆安心して過ごしたい

   ☆元気に運動、ウォーキングしたい

   ☆潤う毎日が欲しい

世界各地に伝えられる健康についての伝統を活かす思想、東洋医学に着目して開発されています。

  高山植物・・スーパー紅景天EX 6480円(税込)

    お求めは・・・漢方双葉丹心堂守口店    06(6993)3796