守口市で子宝相談・ダイエット相談・健康相談のことならお任せください。

〒570-0034 大阪府守口市西郷通1-16-4
漢方双葉丹心堂守口店
TEL.06-6993-3796
(営業時間)10:00〜18:00(定休日)木曜・日曜日・祝日

相談できない更年期

相談できない更年期

40代~50代男女で更年期症状により仕事(収入や雇用)にマイナスの影響があった人が100万人を超え更年期離職による経済損失は年間6300億円に上るという試算が報告されました。

男性は10人に1人、女性では約3人に1人が更年期症状を経験していますが約半数の人が「誰にも相談していない」状況です。

男女とも「更年期」という言葉にはネガティブなイメージがあるようで、「人には知られたくない」とする人も多く見られます。

専門家は社会や周囲が適切にサポートすれば、このような「更年期ロス」をなくすことができると強調しています。

働き盛り世代の身体的、精神的な負担を軽減する一助として「漢方薬」を上手に活用していただければよいと思います。

                             (コタロー通信より)

お奨め漢方

参茸大補丸錠(滋養強壮和漢薬)人生(腎性)を充実。芯から疲れた体に

肉体疲労に・・・肉体疲労は胃腸が弱くて体に必要な栄養を十分に補給できないときに

        発生しますが補気の紅参、黄耆によって解消してくれます。

        精力減退、ED(勃起障害)などには補腎の鹿茸が活躍します。

冷え性、血色不良に・・・補陽薬の鹿茸の力で体の冷えを取り除き血液循環を促進しま      す。

虚弱体質・病中病後に・・・疲労が続き胃腸の働きが衰え栄養が十分摂れず冷えが体に

             蔓延してくると病気にかかりやすい虚証状態を呈して

             きます。

胃腸虚弱・食欲不振に・・・補気薬の紅参が中心となって消化器の働きを高めて

             体に必要な栄養を補給します。

五臓を補う生薬のパワー(参茸大補丸錠の配合生薬)

      紅参・黄耆・・・脾胃を補う

      鹿茸‥‥‥肝腎を補う

      牛黄・・・・心を補う

    60粒  6500円

   180粒  17500円 

お求めは     06(6993)3796    漢方双葉丹心堂守口店まで