守口市で子宝相談・ダイエット相談・健康相談のことならお任せください。

〒570-0034 大阪府守口市西郷通1-16-4
漢方双葉丹心堂守口店
TEL.06-6993-3796
(営業時間)10:00〜18:00(定休日)木曜・日曜日・祝日

女性ホルモンとイソフラボン

女性ホルモンとイソフラボーン

こんにちは😊

今回のテーマは「女性ホルモン」について☝️

名前はよく耳にするという方も、その働きや重要性をしっかり理解されている方は多くありません。

「女性ホルモンが少なくなってきた」

なんて言葉もよく耳にしますが、女性ホルモンにはいったいどのような働きがあるのでしょうか🤔

今回は簡単に女性ホルモンについてご説明します。

●女性ホルモンとは?
エストロゲン(卵胞ホルモン)とも言われ、妊娠、自律神経、血流、肌に潤いを与えるなど、女性らしさをつくる上で重要なホルモンです☝️

女性は50歳を過ぎたあたりから、閉経に向かい、女性ホルモンが少なくなってしまいます。

その結果、ホルモンバランスの乱れや、更年期、肥満などが起こりやすくなります。

これらお悩みが気になる方は、大豆イソフラボンの摂取をお勧めします☝️

大豆イソフラボンの特徴は、女性ホルモン「エストロゲン」(卵胞ホルモン)に似た働きがあります。

なかでも、「大豆イソフラボンアグリコン」がお勧めです。

アグリコン型とは・・・

  ☆イソフラボンには2種類あり、豆腐や納豆に含まれるイソフラボンは「糖」がついており分子量が大きくなっています。これを

   「グリコシド型イソフラボン」といい糖が外れているイソフラボンは分子量が少なく「アグリゴン型イソフラボン」といいます。

   アグリゴン型は体への吸収が良くなります。なぜなら糖がくっついていると腸内細菌の酵素によって糖を外さなければなりませんが

   腸内細菌には個人差があるため吸収の仕方にばらつきがあります。(食品では味噌だけはアグリコン型です)

当店ではアグリゴン型イソフラボンの中でも「ダイゼインリッチ」のアグリコン型のため更年期における各症状の改善により効果が期待できます。

女性の不定愁訴でお悩みの方ぜひ当店の「ダイゼインリッチ・アグリゴン型イソフラボン」をお求め下さいませ。

             お求めは漢方双葉丹心堂守口店まで