肺と腸
今年も有難うございました。早いものでもう年末です。今年は特に新型コロナウイルスに影響される大変な年でした。私共、薬業界もマスク品薄からはじまり、消毒薬、トイレロールにイソジンうがい薬騒動と穏やかではない一年となりました。一つ言えることは、情報も大切ですが、それに頭がいっぱいになり走り回るのではなく、自身で正確な知識を身に着けていきたいものです。
コロナウイルスは症状が「肺炎」と出ますが その「肺」を強化してくれるのは「腸」です。 中医学、陰陽五行では「肺」と「腸」は表裏の関係です。
便秘や下痢は肺も弱めてしまいますので腸の調子を整えていくのも予防の一つですね。
発酵食品としてヨーグルトが腸に良いと宣伝していますがなるべくなら日本人は日本人に合った発酵食品を取り入れましょう。身土不二ですね。
日本人の腸には数千年もの長い間共存している腸内細菌が住み着いていてそこに
「青い目の腸内細菌」が入ってきても受け入れられるだろうかと言われているそうです。そこで免疫強化でご紹介しています、「FK-23菌」はその人の本来持っています、
「腸内細菌」を活性していきます。自己治癒力を高め病気の予防、治癒に大いに役立ちます。この時期にぜひ取り入れたい漢方食品です。
________________________________________________________
抗がん剤・インターフェロンの副作用に・・
<免疫調節・濃縮乳酸菌「FK-23菌」>
20歳を過ぎると免疫を司っている「胸腺」の働きが
落ちてきます。その代わりをしてくれるのは「腸」です。
「腸」は「第二の脳」と呼ばれています。あらゆる疾病例えば、風邪、アレルギー、ガンにしてもまず、免疫機構がたくさん存在する、「腸」をきれいにします。
抗がん剤や手術などで、「病巣は取り除けたけれども、生体が元に戻らず、日常生活に支障をきたしている」という方は非常に多いです。
まさしく肉体だけでなく精神的にも「病気は治せても、病人はなおらない」という状態です。
そこで加熱処理した乳酸菌「濃縮乳酸菌FK-23菌」で腸内環境をととのえながら、体を立て直していってはどうでしょうか。「FK-23菌」は他の乳酸菌より3倍の免疫活性力を発揮します。(4兆個のFK-23菌・スーパーだと1包で乳酸菌飲料200本分、ヨーグルト(10億個配合)だとなんと4000個分が摂取できます。)FK-23菌を飲むことで、免疫機能が整えられ、自律神経(精神面)も安定してきます。
濃縮乳酸菌FK-23菌(P)
45包9500円
濃縮乳酸菌FK-23菌スーパー
45包33000円
_________________________________
< 耳鳴り・めまいに・・瓊玉膏(けいぎょくこう) >
消化器・肝臓・腎臓を強くする漢方
300g13000円/1200g36300円
=========================================================
<季節のお奨め・何かと食べ過ぎ・飲み過ぎに>
年末年始、忘年会や新年会、食べる機会が増えますね。
気になるの は、体重もですが、食べ過ぎによる「体の障害」。
中医学では、血管・血液・血流の総合力を「血管力」と言います。血管力は好ましくない生活習慣などにより急速に劣化していきます。
脂質や糖分で血液の質が悪くなると細胞に酸素や栄養が行きにくくなり様々な病気が現れてきます。脳で起こると「脳梗塞」「認知症」心臓では「狭心症」や「心筋梗塞」各臓器では「ガン細胞」など。
体の中を綺麗にするため余分な脂質・糖分は「解毒」していくべきだと思います。
食べる前に2~4粒、「トウブロック」で「血管力」を守りましょう。
トウブロック・180錠
6800円(税別)
サービスパックあります。
=========================================================