守口市で子宝相談・ダイエット相談・健康相談のことならお任せください。

〒570-0034 大阪府守口市西郷通1-16-4
漢方双葉丹心堂守口店
TEL.06-6993-3796
(営業時間)10:00〜18:00(定休日)木曜・日曜日・祝日

アルブミンと熱中症

      ☆残暑お見舞い申し上げます☆

いつもありがとうございます。毎日暑い日が続きます。この暑さで脱水をおこし熱中症にならないよう気を付けたいですが、水分を摂りすぎるとむくみがなんじます。

体内の水分を調節しているのは腎臓での尿量や汗などですが その水分を運ぶ役目が「アルブミン」というたんぱく質です。アルブミンは「肝臓」でのみ作られます。

アルブミンが不足することで余分な水分が回収されず、むくみとなって現れます。

また脱水時にも血液中の水分を維持するのがアルブミンですからアルブミンがしっかりあるほうが脱水を起こしにくいです。

脱水が起きると血液中の成分が濃くなり日本人が嫌う「ナトリウム」ミネラルのバランスが崩れますと吐き気や頭痛、疲労感、筋肉の痙攣などを引き起こしてしまいます。

適量の塩分はじめミネラルは必要ですので、アルブミンを作るたんぱく質やミネラルは暑い夏の熱中症予防に欠かせない材料です。 (一部日水製薬参考)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

良質のたんぱく質として

和牛もも・鶏もも肉・豚もも肉・紅鮭・あじ・成分無調整豆乳・チーズ・卵など

ミネラル分として

<亜鉛>・牡蠣、貝、牛肉、ナッツ類

<カリウム>・昆布、ひじき、緑黄色野菜、ナッツ類

<鉄>・レバー、卵、ほうれん草

<マグネシウム>牛乳、乳製品、青野菜、オレンジ、バナナ 

たんぱく質&ミネラルをバランスよく取り入れていきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<もしかしてミネラル不足?>

体がだるくつかれやすい □筋肉がひきつる □皮ふに湿疹ができやすい

胸がドキドキする □髪・爪がぱさぱさ □肩こり、めまいがひどい

血圧が急に上がった □味覚がおかしい □眠れない □生理痛  など

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔から当店自慢の麦緑素「大麦若葉・青汁」は汗をかいた夏の体にとてもよく合います。脱水症予防にミネラル補給でき、内熱も取り除き頭もすっきりしますのでこの季節お薦めです!

 青汁」って何を選べばいいの?!

国産→有機栽培→エキス末→非加熱の「当店の青汁」は

活性保存製法で酵素が生きています。泡がたちます。

ミネラルたっぷり 「当店の大麦若葉・青汁」

    まずはサンプルでお試しくださいませ。

(申し訳ございません、ネットで商品名は掲載できませんので「当店の青汁」と記載しております。直接お電話お願いします。)

______________________________________

ミネラル不足に新入荷!

かき肉エキス 夢マリン

 

 牡蠣は1粒1日300の海水を通して成長していきます。そこには海のミネラルが 凝縮されています。それゆえ「海のミルク」「海の玄米」「海のフルーツ」などと呼ばれ非常に栄養効果が高く 体を温める働きや元気の源とされ、滋養強壮食として長い間愛されて来ました。

夢マリンはその牡蠣を湯煎抽出して高濃度に加工された栄養補助食品です。

 

注目成分☆_________________________________

グリコーゲン・肝腎要といわれるように肝臓と腎臓は体の元気を保つための中心的な臓器です。その肝臓に一番重要なものが「グリコーゲン」です。肝臓にグリコーゲンが沢山あると疲れにくく元気が継続されます。

 

亜鉛・・・・亜鉛が不足すると健康上の支障が起こります。しっかりと補給することで成長ホルモン、副腎皮質ホルモン、インシュリンなどの働きを補助します。

 タウリン・・タウリンとは遊離アミノ酸といい、タコ、イカ、牡蠣などのヌルヌルした部分に多く含まれます。遊離アミノ酸は体の至る所にあり傷ついた細胞や神経を補修し解毒など色々な働きを助けます。

現代人の食生活で不足しがちな「ミネラル」。微量栄養素不足を補うのに夢マリンを

かき肉エキス 夢マリン    

40錠  5000円

120錠 12000円

500錠 40000円  (税別)

 お得な小分けもございます。

______________________________________

 自信を持ってお奨めする当店の漢方食品&サプリメント

当店で扱っています商品は全て私自身が、あと私の家族や従業員などにも試してみて、自信をもった物しかお奨めしません。特許が取れていてエビテンスが証明されている物を基本に選んでいます。

一つ一つの商品が作られた方やメーカーの熱意が込められたものばかりです。どうぞ安心してご相談下さいませ。

    ポテト双葉薬店 守口市西郷通1-16-4  

      06(6993)3796      

         ポテト双葉薬店 検索

_________________________________