守口市で子宝相談・ダイエット相談・健康相談のことならお任せください。

〒570-0034 大阪府守口市西郷通1-16-4
漢方双葉丹心堂守口店
TEL.06-6993-3796
(営業時間)10:00〜18:00(定休日)木曜・日曜日・祝日

今こそ補剤の必要性

いつもありがとうございます。

新型コロナウイルスの拡散によりこの何か月か不自由な生活でストレスが増している方も多いとみられます。寒い時期に流行しかけた疫病は湿気が多くなる季節にはましになるでしょうか。

暑くなると「マスク」を着けるのも大変ですね。粗悪な「マスク」により皮膚炎も倍増しそうです。そして又季節がめぐり、秋からはインフルエンザとコロナウイルスが猛威を振るいそうでとても心配です。

何とか体力を維持し免疫力を上げ変化していく「ウイルス」に対応できる体づくりを考えていきたいものです。

毎回お伝えしています、「病気にならない体作り・病気になっても重症化しない免疫作り」が大切だと思います。

植物でもしっかり花や実を付けるためには「根」から良い栄養をしっかりと

吸い上げなければなりません。人の「根」に当たる分は「胃腸」です。

要するに胃腸が元気でないと良いものが吸収されません。元気な土台作りは

「腸内環境を整える」ことが先決だと常に思っています。

     腸内環境を整えるには「食物繊維をしっかり摂る」「発酵食品を摂る」「乳酸菌を摂る」「お腹を冷やさない」ことが大切です。

そしてもし「おかしいな」と思われたら、早めの対処が重要です。

体は常に自己治癒の能力があり、その力が強いと病気が治りやすいです。

治癒力を上げる助けをするのは、私どもの「漢方薬、漢方食品」であり、中医学でいう、「補剤」です。病気の予防の助けにもなります。疫病が治まらない今、正体不明のウイルスと共存していくには、「補剤」の力も必要です。

ちなみに痛み止め、抗がん剤、湿布薬、抗生物質、下剤などは「瀉剤(しゃざい)」病巣を取り除く放射線、手術などは「瀉法(しゃほう)」といいます。瀉剤を使いすぎると体は疲弊していきますので必ず「補剤」が必要です。風邪薬と栄養ドリンク、下剤と整腸薬など理にかなっています。

(ただ、免疫が強すぎると今度は自分の細胞も攻撃してしまいます。なので免疫の調節も体の大切な働きです。)「補剤」に関して当店では、体質に応じて色々取り揃えていますので、どうぞお気軽にご相談下さいませ。

 _____________________________________

胃腸・肝臓・腎臓を強くし体力を上げていく究極の漢方薬です!

体の「外堀」である「粘膜」は第一の免疫機構です。ここが乾燥していたり丈夫でなければ簡単にウイルスや細菌が侵入してきます。ウイルスは乾燥環境が大好きです。「乾燥」「冷え」「疲れ」の条件が揃うと病気に罹りやすくなります。瓊玉膏は体を温め疲れを取り粘膜乾燥や体の乾燥を防いでいきます。他耳鳴りめまいでも好評です。サンプルもございます。

瓊玉膏(けいぎょくこう)           

     300g 13000円     

               1200g  36300円

______________________________________

 

自分の体は自分で守ろう!

新型コロナウィルスについては、分からない事が多いです。インフルエンザや

他の感染症同様に体力、免疫力を強化しできるだけのことをしておきましょう。

 

生活養生

 *部屋を暖かくして加湿する、もぐさをたく、ユーカリ、ティートリ、レモン等のアロマを焚くのもよいかと思います。

 *体を冷やさないように入浴でしっかりと温まる。

 *睡眠時間は多めに、午後10時から午前2時の間は必ず熟睡する。

 *朝晩軽いストレッチで筋肉に刺激を与える。

 

食養生

 *冷飲食を避け温かい味噌汁、煮込み鍋などでお腹を温めヌカ漬け、味噌、納豆などの発酵食品、キノコ類、海藻類、緑黄色野菜など繊維質+抗酸化食品を食べて腸内環境を整え免疫力を補う。魚介類や亜麻仁油などω3系を取り入れて炎症を防ぐ。激辛香辛料の多用、フライ、天ぷらなど脂分が多い揚げ物、砂糖の取りすぎなど、炎症を助長する食品な避けましょう。                       2004 りえぴょんさんより

漢方食品

 *体力虚弱で元気がない人に・・・

     補中益気湯(ほちゅうえきとう)  3本入り  980円

 *粘膜が弱くアレルギー体質の方

     通竅(つうきょう) 180錠  7800円

 

 *ウイルス予防に、肺炎改善に特許取得

    濃縮乳酸菌 FK-23菌 45包 9500円

          FK-23菌S 45包 33000円

 

*ナノ乳酸菌   腸活1.2兆 30包   3800円

______________________________________

 自信を持ってお奨めする当店の漢方食品&サプリメント

当店で扱っています商品は全て私自身が、あと私の家族や従業員などにも試してみて、自信をもった物しかお奨めしません。特許が取れていてエビテンスが証明されている物を基本に選んでいます。

一つ一つの商品が作られた方やメーカーの熱意が込められたものばかりです。どうぞ安心してご相談下さいませ。

ポテト双葉薬店  06(6993) 3796