守口市で子宝相談・不妊症・健康相談のことならお任せください。
〒570-0034 大阪府守口市西郷通1-16-4

秋のアレルギーとダイエット第二弾!!

       ポテト双葉のぽかぽか通信


いつもありがとうございます。朝晩めっきり寒くなってきました。

風邪ひきの方も多くなり、インフルエンザの季節になります。

ここで、アレルギーでもそうですが、同じ環境下に居ても重症化する人と軽くすむ人の違いは「免疫力」です。

体内にウイルスが入ってきたとしてもウイルスが増殖しなければ重症化しないで済みます。そして早く体外に排泄していけばこじらすこともないでしょう。

体の防御器官である「粘膜」(のど、鼻などの粘膜が弱い方は風邪をひきやすいです)を丈夫していき、最大の免疫器官である「腸」を整えることで、病原菌から自分の身体を守っていく事ができます。

11月は寒さに身体がまだ慣れていない為、冷えを感じやすく、気温低下で血流も悪くなっています。その為、血圧も上がり動悸、息苦しさ, 肺の乾燥、痰切れの悪さなど次々と症状が出てきます。

この季節は身体を十分に温め、粘膜や皮膚の乾燥を防ぐ事によりトラブルを防ぐ事ができますので、「年のせい~」で終わらせず身体の「立て直し」からはじめてみられてはどうでしょうか。

「病気にならない身体づくり」として

粘膜を丈夫にして、アレルギーなどの過剰反応を防ぎます。

            「通竅(つうきょう)」



あと5キロやせたーい!

トウ・ブロックに続く第2弾!植物発酵飲料で健康にダイエット!

ダイエットと言えば、せっせとカロリー計算。しかし戦後すぐの日本人の摂取カロリーと、現代人の摂取カロリーはほとんど変わっていません。

ではなぜ現在、肥満や生活習慣病が増えているのでしょうか。実はカロリーは同じでもその内容が大きく変わっているのです。動物性たんぱく質・脂質が4~4.5倍に増え、炭水化物が7割、食物繊維は6割程度にまで減少しています。いわゆる食の「欧米化」です。カロリーといっても食べる前の状態のことで食べた後体内でどうなっているのかのほうが重要です。

つまり同じカロリーでも「何を食べるか?」「どう食べるか?」によって体内の状態は大きく変わって来ます。単純にカロリーを計算するよりもそのことを考えるダイエットの方が効率がよいと思います。

「酵素ダイエット」は肝臓の働きをよくし、基礎代謝をアップし、解毒をして、腸内環境を改善します。やせ菌・デブ菌も腸内環境で左右されますので、一石二鳥です。日本には昔から「酵素」と呼ばれるものがありました。

これこそが植物エキス発酵飲料、今でいう「酵素ドリンク」です。つまり「酵素ドリンク」とは微生物や植物のもつ酵素によって作られた発酵食品の事で「医学上酵素」そのものとは名前は同じでも異なるものです。最近消化酵素やビタミンなどを含んだ酵素サプリメントもたくさん出回っていますがそれはあくまでもビタミン剤+消化剤にすぎないもので食事代わりになる「酵素ドリンク」のように「置き換えダイエット」はできません。そこの所を勘違いされている方は注意が必要です。

酵素ドリンクを飲みながら行うダイエットは必要な栄養素を摂れるので安全であり、脳が安心するので楽にできさらに腸内環境が改善され腸内フローらの力も加わるので効果の高いダイエットなのです。

<植物エキス発酵飲料>

基本の発酵原液に「発酵・熟成」力の強化を目的としてさらに特徴のある植物を漬けこむという「二段仕込み」を行い浸透エキスの抽出後さらに180日間以上熟成させるという、文字通り丹精込めた至福の逸品が「クオリ酵華」です。(酵素ドリンク)

<こんなかたに・・・>

・いつもダイエットに失敗している・・・

・食べたいけどやせたい・・・

・便秘・下痢で悩んでいる・・・

・最近肌が荒れてきた・・・

・食生活が気になる・・・

・アトピー体質・・・

・病気のかた・・・

とても美味しいので是非店頭で試飲下さいませ。

植物エキス発酵飲料(濃縮液)・・・900ml 8000円

_______________________________

自信を持ってお奨めする当店の漢方食品&サプリメント

当店で扱っています商品は全て私自身が、あと私の家族や従業員などにも試してみて、自信をもった物しかお奨めしません。特許が取れていてエビテンスが証明されている物を基本に選んでいます。

一つ一つの商品が作られた方やメーカーの熱意が込められたものばかりです。どうぞ安心してご相談下さいませ。