守口市で子宝相談・ダイエット相談・健康相談のことならお任せください。

〒570-0034 大阪府守口市西郷通1-16-4
漢方双葉丹心堂守口店
TEL.06-6993-3796
(営業時間)10:00〜18:00(定休日)木曜・日曜日・祝日

シェルクルール化粧品/夏の肌

毎日暑い日が続きます。店頭に来られるお客様で「暑くて、顔に汗が噴き出るので化粧なんて夏はできない!」といわれる方がとても多く 私はよく「何時も涼しい顔しているなあ」と言われます。とんでもないです。暑いです。でも日中は冷房の中で震えていますが、肌は冷房のせいで、乾燥します。だだ若いころから、毎日ほとんど365日、日中は「ファンデーション」を着けていて、皮膚を守っています!体は洋服を着て寒さや紫外線から皮膚を守っているのにどうして、顔は「ファンデーション」を着けないのだろう?と不思議に思います。「日焼け止め」だけでは、汗は噴き出ます!「ファンデーション」を着けることによって汗が出ても、直接皮膚に負担をかけないんですね。だからさらっとしています。安いファンデーションは駄目ですね。

リスブランの「NON-EXリキッドファンデーション」は「鉱物油」を使ってないので本当に肌に負担をかけません。一年中使えて長持ちします。

今日はシェルクルールの「リプライローション」について書かせてもらおうと思っています。店頭でお配りする「サンプル」もありますが、ただの「化粧水」として、両手でピタピタと着けるだけでは、成分に粘度のあるものを入れていないせいで、だだの「水」感触でしかありません。説明なしでお渡しすると必ず「さっぱりしすぎ」と言われます。必ずコットンにつけ、パッティングです。一番いいのは、7分間の「コットンパック」ですね。

リプライローション(医薬部外品)160M・3000円 / 330M・5200円

ウイプトソープで洗顔した後、直ぐに「MMローション」を手で塗ります。そのあとリプライでローションパック。7分間パックをした後、手の甲で触るとひんやり冷たくなり、毛穴が引き締まった感じがします。「MMローションがリプライローションの導入剤になるようです。角質も柔らかく、整います。柔軟効果の「MMローション」+消炎・抗菌効果の「リプライ」で肌の水分をゲット!今の季節日焼け肌、ニキビ肌、湿疹肌も重宝する化粧水です。

色素、界面活性剤、アルコールを一切使用していない、「リプライローション」は極めて安全性が高い化粧水です。トラブル肌の方には必ず使っていただきたい一品です。「MMローション」は美白作用があり、肥厚した角質の柔軟化、余分な角質の除去とコラーゲン生産促進作用など優れた化粧水です。汗で弱った肌には必要ですね。

夏は日中汗をかき、紫外線にさらされた肌は必ず負担がかかっています。冷房でも、乾燥し、屋外では汗をかき紫外線で炎症がおこっているので、夜のお手入れは冬よりも念入りにしていきたいものです。

 

        MMローション・3800円

さて、水分を補給しましたら、それを肌にとどめておくことが必要です。水分は直ぐに蒸発してしまいますから。次回は水分を蓄えて、肌を保湿し、外部からの刺激をシャットアウトする、細胞間脂質の一つ「セラミド」をご紹介致します。